advanced help
per page, with , order by , clip by
Results of 1 - 1 of about 1039 for オートシェイプ (0.001 sec.)
[[20110419105141]]
#score: 6703
@digest: 1c9c5cfaec60fe3e5d57845f97e9a8dd
@id: 54203
@mdate: 2011-04-20T03:36:43Z
@size: 3172
@type: text/plain
#keywords: powerpoint (10989), ワポ (8718), 分選 (7213), 図面 (4404), グ& (3962), シェ (3613), トシ (3487), ェイ (3401), パワ (2994), 央揃 (2781), イプ (2521), ロ処 (2180), 中央 (1716), テキ (1657), 部選 (1657), ル上 (1637), キス (1532), トボ (1505), 余白 (1491), ドロ (1379), オー (1319), な分 (1268), の端 (1112), 1111 (1091), でオ (936), 一回 (919), word (916), エク (826), ボッ (744), ロッ (722), スト (718), を必 (706)
『Excel上のオートシェイプをPowerPointに貼り付けしたい』(エクする?)
ちょっと畑違いかもしれないですが・・・ エクセル上でオートシェイプやテキストボックスを色々と用いて 「おえかき」しているのですが、エクセル上の処理が全て済んだ後で 内容をパワポに移して作業したいのです。本格的な「おえかき」は、 やはりパワポの方が使い勝手がよろしいので。ただ、そこで問題が。 エクセルでは、まず下記のような作業をしています。 @マクロ処理にて、データベースシートを参照して、特定セルに値を 入力する Aオートシェイプには予め=$D$1などと入力してあるので、マクロ処理の 結果が図面に反映される で、今度はオートシェイプを色々いじって、図面をカスタマイズしたい のです(図面は一つひとつ異なるので、これはどうしても手作業で行う 必要があります) オートシェイプを選択し、パワポを起動してスライドに貼り付けをすると、 エクセル上での書式設定(フォントサイズや余白)が反映されておらず、 すべて手直しするのは大変な手間です・・・。 どうにかならないでしょうか? Windows 2000 Excel 2003 ---- マクロでやってるってところがよく分からないけど、とりあえず。 1:ExcelとPowerPoint両方を立ち上げる。 2:両方を画面の左右に並べる 3:Excelでオートシェイプを必要な分選択。そのままCtrlを押しながらマウスでPowerPointへドラッグ&ドロップする これでExcelの書式設定のまま、PowerPointにいくはず。 とりあえず試してみて。 (1111) ---- (1111)さん、レスありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした。エクセルの書式は反映されないです。 具体的には、例えばエクセルではフォント9pt(などなど)がパワポに ドラッグ&ドロップするとすべて18ptになります。他にも細かい点が ありますが(余白など)・・・。 > マクロでやってるってところがよく分からないけど、 マクロでやるのは、データシートから必要なデータを取り出し、 適切なテキスト形式に加工して特定のセルに貼り付けるまでの 作業です。ご参考まで。 (エクする?) ---- あ、すまん、間違って覚えてた。 3:の「Excelでオートシェイプを必要な分選択」のとき、 「オートシェイプが乗っている後ろのセルを全部選択」だった。 で、そのセルの端っこにカーソルもって行くと十字に矢印が付いたカーソルに変わるから、それからドラッグ&ドロップするんだったよ。 これやると、後ろのセルの分の余計なオブジェクトくっついてくるからそれは削除して。 ごめんな。 もう一回試してみて。 (1111) ---- (1111)さん、ありがとうございます。 できました。「セルごと」というのがポイントですね。 (エクする?) ---- いまさらでさらに申し訳ない。 同僚に聞いたら、一回Wordにセルごとペーストして、それからWord上でオブジェクトだけ選択してPowerPointに貼った方が楽だって。 あと注意点としてExcelのテキストボックスは文字の配置で「テキストボックスの中央に揃える」みたいな書式があるけど、 WordやPowerPointにはその設定がない(テキストボックスの端からどのくらいの位置からテキストの表示を開始するか、って設定なんだってさ) からテキストボックスとしてペーストしちゃうと、「中央揃え」は無効にされるらしい。 しょっちゅうやり取りする前提なら中央揃えとかは使わんほうがいいよって言われたよ。 気をつけてな。 (1111) ---- 度々ありがとうございます。が・・・ Word (2003)経由だとあんまりでした。書体が変わってしまったり、等々。 PowerPointに直接貼り付けることのデメリットが見当たらず、でした。 (エクする?) ...
http://www.excel.studio-kazu.jp/wiki/kazuwiki/201104/20110419105141.txt - [detail] - similar
PREV NEXT
Powered by Hyper Estraier 1.4.13, with 97023 documents and 608156 words.

訪問者:カウンタValid HTML 4.01 Transitional