advanced help
per page, with , order by , clip by
Results of 1 - 1 of about 103 for フォーマット 自動 印刷 (0.009 sec.)
フォーマット (1423), 自動 (14513), 印刷 (5707)
[[20230903182104]]
#score: 8141
@digest: 78a2078f6a0065b27198fdba032475ad
@id: 95008
@mdate: 2023-09-10T15:22:28Z
@size: 1932
@type: text/plain
#keywords: 払伝 (42892), 様リ (21532), 客様 (8829), 支払 (6263), 刷wo (6235), 要情 (6131), 伝票 (5161), 意・ (4831), お客 (4105), 様名 (3912), 様分 (3837), 払金 (3791), 動印 (2975), 票の (2496), 考例 (2293), 用意 (1933), 個分 (1813), 分用 (1777), ・対 (1715), ーマ (1621), マッ (1532), ・印 (1443), ・別 (1357), 票を (1165), 者名 (1156), 「お (922), シス (859), み印 (821), ォー (762), 当者 (697), 名、 (691), 算式 (679)
『複数情報の自動反映のやり方』(たはたは)
分かる方いましたら、教えて頂きたく思います。 会社で売掛金回収部門にいまして、支払不能のお客様に、毎月支払い伝票を作成しています。 専用のシステムで今までは作っていましたが、そのシステムが廃止になってしまい、同様の支払伝票を、エクセルで作れないかと考えています。 例えば、10件のお客様分の支払伝票を作りたい場合、 対象の「お客様リスト」を10件分用意して、 10個分の別シートを作成して、それぞれ支払伝票のフォーマットをエクセルで作成して、「お客様リスト」からそれぞれ計算式で必要情報(お客様名、担当者名、支払金額)が反映するようにすれば出来ると思います。 ただ月によって対象のお客様数が変わり、場合により100件近くなることがあり、上記のやり方だと別シートを100個用意する必要があり、計算式もそれぞれ用意しなければならず、、 ・対象の「お客様リスト」を用意して、 ・別シートの支払伝票のフォーマットはひとつのみ用意 ・印刷するときに、お客様リストの件数分が自動印刷されるような仕組み をエクセルで出来たりしないか、と考えたのですが、 もしやり方が分かる方がいれば教えて頂きたく思います。 < 使用 Excel:Microsoft365、使用 OS:Windows11 > ---- >支払伝票のフォーマットをエクセルで作成して、「お客様リスト」からそれぞれ計算式で必要情報(お客様名、担当者名、支払金額)が反映 【計算式もそれぞれ用意】というのがどういう状況を想定しているか不明ですが、例えばユニーク番号を振っておいて、それをキーにVLOOKUP関数などで呼び出すようにしておけば、【マクロ】で↓を繰り返せばいいようにおもいます。 1.検索用のキーを特定セルに入力 2.「支払伝票のフォーマット」を印刷する (もこな2) 2023/09/03(日) 18:37:56 ---- 「差し込み印刷 Word」というキーワードでWeb検索してみてください。 支払伝票のフォーマットがWordでも良いなら、参考例が多数あります。 (wss) 2023/09/03(日) 18:40:46 ---- もこな2様 WSS様 ご返信遅くなり申し訳ございません。 アドバイス頂いた、VLOOKUP関数、マクロ、差し込み印刷で、Excelで対応出来ました。 ありがとうございます! (たはたは) 2023/09/11(月) 00:22:28 ...
http://www.excel.studio-kazu.jp/wiki/kazuwiki/202309/20230903182104.txt - [detail] - similar
PREV NEXT
Powered by Hyper Estraier 1.4.13, with 97022 documents and 608152 words.

訪問者:カウンタValid HTML 4.01 Transitional