Results of 0 - 1 of about 0 (0.000 sec.)
- [[20020518205517]]
- @digest: d45ff293b6a286c7077fbc25ce7c3627
- @id: 58
- @mdate: 2003-04-29T06:41:54Z
- @size: 1032
- @type: text/plain
- #keywords: 計演 (7882), 20020511072557 (7882), 替金 (5223), 立替 (5090), 清算 (3942), ム: (3508), 付合 (3151), ・no (2854), 類以 (2186), ロジ (2140), 計欄 (1940), ・休 (1686), ・プ (1350), 計・ (1329), 算表 (1265), 白紙 (1232), ジェ (1066), yes (948), 員が (937), ェク (927), トa (904), 計結 (873), 社員 (858), 各シ (828), クネ (786), 計シ (784), クト (760), 平日 (714), プロ (705), トご (696), 提出 (692), 合計 (677)
- 『合計欄を条件付で出したい』(素人)
ここに質問内容をできるだけ具体的に書きます。 社員が清算表に入力して自分の立替金を提出します。 その表の合計欄を条件付で出したいのですが。 条件は 1.YesかNo 2.10種類以上のプロジェクト名 たとえば、プロジェクトAのYesの合計・プロジェクトAのNoの合計という具合です。 その条件付合計演算がすでに入っている白紙のフォームに社員が簡単に入力すると自動的に合計が計算されるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ニックネーム:素人 ---- まず、プロジェクトごとに表を分けられますか? 分けられるのならこれを参考にしてみてください。[[20020511072557]] 参考では平日・休日という分け方ですが、Yes・Noに置き換えればいいです。 これはここに質問に来るほとんどの人に言えることなのですが、 一度に2つ、3つの処理をこなそうと考えるから難しいのだと思います。 というか、難しくしてしまっています。 1.プロジェクトごとにシートを作って、その中でSUMIF()のような関数を使って各シートで集計。 2.その各シートの集計結果を集計シートのようなものを作って集計 どうでしょう? (ramrun) ...
-
http://www.excel.studio-kazu.jp/wiki/kazuwiki/200205/20020518205517.txt
- [detail]
- similar
PREV
NEXT
Powered by
Hyper Estraier 1.4.13, with 96999 documents and 607827 words.
訪問者: