[[20020619043215]] 『エクセルで行った作業を保存するってできますか』(ひみつ) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『エクセルで行った作業を保存するってできますか』(ひみつ)

お尋ねします。

エクセルを使っているときに、行った作業を保存することってできますか?

何日にファイル開けて、ここをペーストして、、、とか。

誰のパソコンを使ったとかそういう『作業内容』の保存です。

言ってる事が解りにくいと思いますが・・・・・。

例えば、himitu.xlsを10日と12日にA氏のPCで開いて

naisyo.xlsから何かをコピーしました、とか。

もしくはそれに近いようなことがわかったりしますか??

自分としては無理じゃないかと思っているのですけど、どうでしょう??


 Excelには[ツール]メニューに[変更履歴の記録]というのがあり、

 何の作業をしたのか、記録する機能はあるにはあります。が、

 (1)ブックを共有して、変更した記録をとるためのもので

 (2)グラフが描けないなど、制約があります。

 (3)あなたが思っているように変更履歴がずらーっと出るようにはなっていません

 逆に言うならば、コピーされて困るものをパスワードなどで守る方が簡単でしょう。

 (kazu)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.