[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『ダウンリスト活用方法について』(さとちゃん)
エクセルのバージョンExcel2000
OSのバージョンWindowsXP
始めまして、さとちゃんと言います。早速質問させて下さい。ダウンリストについてですが、よくHP内でダウンリストが3つとか4つとか横にならんでいて、最初のリストの中の(中にはいろいろな内容があります)項目を選ぶと二番目のダウンリストは選んだ項目に即した内容になり、3番めは二番の内容を受けて最終的な質問になるようなのがありますよね。あれをエクセル上で実現させたいんです。仕事も落ち着きこれからという初心者ではありますが、お知恵の拝借を何卒御願いいたします。ちなみに下記にどんな風な内容にしたいか、簡単ではありますが表現します。
業者名 作業内容 安全指示 ←表題 さとちゃん 足場解体 転落注意 ← 工務店
↑ ↑ ↑ この部分が 業者名を受て 業者名を受て いろいろ変る ダウンリスト ダウンリスト ダウンリスト の内容変更 の内容変更 登録
ダウンリストに別シート等で業者名を増やせればありがたいんです。
例えば
さとちゃん電設 電気< 伊藤ちゃん電気
等、業種別で何社もあるのです。説明が旨くいかなくてすいません。重ねて宜しくお願いいたします。
こう言う事ですか? [[20031012231218]]『検収チェックリストの作成』(うえさん) (ケン)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.