エクセルの学校


[[20040415135521]] 『自動でカッコをつける』(K) >>BOT

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) |

|
| 全文検索 | 過去ログ | HOME ]

 

『自動でカッコをつける』(K)

あるセルに入力したら、自動的に( )が

つくようにするにはどうしたらいいですか?

例 400と入力 → (400)となる。


 以前同じ質問した事がありまっす。
 セルの書式設定で (#,###)にします。
 文字をカッコに入れたい時は  "("@")"
 ですよ♪ (プリン)

 衝突しました。プリンと同様の回答です。
 入力範囲を選択し、右クリックメニュー「セルの書式設定・表示形式・ユーザー定義」で (0) とします。
文字列の場合は (@) とします。
 (シニア)

 (#,###)は数字を入力時にカンマつきにしたかったからなので
 (シニア)さんの (0)との違いは理解できるのですが、
 "("@")" と (@) の違いは何なんでしょう?
 どう違うのかどなたか教えて下さいっ。 (どちてプリン)

 ユーザ定義で (0);;(@) とすれば、数値、文字列共に括弧付に設定できます。
0は数値で、@は文字列、但し(aaa),(aaaa),(ddd),(dddd)は日付に対応する曜日の定義です。
 多分"("@")" と (@) の意味する違いは全角括弧と半角括弧指定の違いだと思います。
 (シニア)

 なるほど〜。
 (@)でカッコを全角でやってみても半角カッコになっちゃいますね。
 良い勉強になりました。
 (シニア)さんありがとうございました♪ (プリン)


コメント:

[ 一覧(最新更新順) |

]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.