[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『名前を別の表にまとめたいのですが』(fuyuki)
Excel2007を使って顧客データの集計をしています。
M列の数が1以上の顧客の名前を別の一覧表にまとめたいと思っていますが、方法が分かりません。
例えばもとの表はこんな感じです。
A B C … M
1 日付 名前 料金 予約金
2 1 田中 23,000 5,000
このM列(予約金)が入っている顧客のリストを作りたく悩み中です。
できればもとの表と同じシート内にリストを作りたいと思っています。
if関数やvlookupなどいろいろ試してみたのですが分かりません。
もしかしたらすごく初歩的な質問なのかもしれませんが教えてください。
宜しくお願いします。
A2:M12がデータ範囲として、抽出セルの1行目に次の式。 =IF(COUNTIF($M$2:$M$12,">0")<ROW(A1),"",INDEX($B$2:$B$12,MATCH(LARGE(($M$2:$M$12>0)/ROW($A$2:$A$12),ROW(A1)),($M$2:$M$12>0)/ROW($A$2:$A$12),0))) 配列数式のため、セル入力後、Enterで確定する前に、 ShiftとCtrlキーを押しながらEnterとしてください。 数式バー上で { 上記の式 } のように中括弧で囲まれればOKです。 この状態の式を必要範囲にコピー貼付。 (みやほりん)(-_∂)b
下記に配列数式ではない式例。 [[20100120171452]] 『エクセルで顧客の未納者一覧を作成したい』(ぶる) (みやほりん)(-_∂)b [検索用ワード] 別シート 抽出 自動
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.