[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『リストで選んだ項目によって時給計算と日給を選んで表示する』(gattu)
よろしくお願い致します。
タイムシートを作成しております。
時給の業務と日給の業務があり、同じシートに入力規則リストで選択した項目で日給計算か、時給計算を分けて支給額を出したいと思っています。
今は以下の数式で時給計算のみしております。
日給は直入力です…。
=IF(実働時間="","",実働時間*24*時給)
これに、(リストで選んだ項目によって時給計算と日給を選んで表示する)みたいな関数を入れたいのです。
どうぞ、よろしくお願います。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
もう少し、内容を盛り込んでいただかないと何だか分からないです。
とりあえず、たたき台を書きますので、不足していると思われるところを補ってみてください。
F2セル =IF(VLOOKUP(C2,$H$2:$I$3,2,FALSE)="時給",IF(実働時間="","",実働時間*24*時給),15000) 下にコピー
行 __A__ __B__ ________C________ ____D____ __E__ ___F___ _G_ ________H________ __I__ 1 日付 氏名 項目 実働時間 時給 支給額 項目 区分 2 プラカード 8:00 950 7,600 プラカード 時給 3 サンドイッチマン 15,000 サンドイッチマン 日給
(半平太) 2014/07/16(水) 16:24
少ない内容なのにありがとうございます!
(gattu) 2014/07/16(水) 17:25
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.