[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『アウトルック』(モリリン)
http:/ /www.ken3.org/cgi-bin/group/vba_outlook.asp,三流君VBAでOutlookを操作する
を参考したのですが、Outlook2010のモジュールがわかりません。
教えて頂きたいのです。
お願い致します。
Win2010 Outlook2010です。下記のモジュールは
Sheetが3つ[詳細、注文書、送信者情報]があります。
下記にモジュールは途中ですが
1、送信ボタンを押す → 送信確認([はい、いいえ]選択。
2、[いいえ]でメッセージBoxを閉じるだけ。[はい]を選択したら →
新規Book[Sheet1]を作成 → (Sheet【注文書】)の"A1,F12"を、新規Book[Sheet1]にコピー →
新規Book名は「Sheet【注文書】"D3"&日付_時刻」にしてOutlook2010に添付。
3、「Sheet【送信者情報】"A2:A6には、宛先アドレス,5人に送る。(例:1@a.jp; 2@b.jp;3c.jp; 4@d.jp; 5e.jp)宛人が減るかもしれません」 →
「Sheet【送信者情報】"B8には、件名が入っています。 → A10:A25は、本文です。
Sub 送信()
Dim NewBook As Workbook
Dim Filename As String
作成開始の確認
If MsgBox("この内容で送信しても宜しいですか?", vbYesNo) = vbNo Then
Exit Sub 'vbNo
End If
Dim NewBook As Workbook '新規Book作成
Dim FileName As String '新規File名作成
Set newBook = Workbooks.Add '新規Book作成
Application.SheetsInNewWorkbook = 1
Worksheets("注文書").Activate '範囲指定して新規Bookに貼り付け
Range("A1,F12").Select
Filename = Worksheets("注文書").Range("D3").value "_" & Format(Now(), "yyyy_mm"月"dd"日"_"hh"時"mm"分")'ファイル名
End Sub
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
メール送信前にも、いくつかクリアしないといけない点があると思います。
「新規ブックを作る」は出来ているので
【1】 ThisWorkbookの注文書シートのA1:F12セルをコピーして NewBookのSheets(1)のA1セルから張り付け
【2】 NewBookを、名前を付けて保存
この二つは、それぞれ単独で検索すると 参考コードが見つかると思います。
そこまで出来たら、ご呈示のリンク先の CreateITEMで各アイテムの作成 部分のコードを流用すれば良さそうです。
実際のデータは、ThisWorkbookの送信者情報シートから取得が必要になりますが。 (HANA) 2014/08/19(火) 11:29
調べてみます
コメントを読んで、ッパとは分かりませんが(初心者なもので)
有難うございます
(モリリン) 2014/08/20(水) 12:13
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.