[[20141119171934]] 『土、日、祝日の日付(列)を非表示』(MARU) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『土、日、祝日の日付(列)を非表示』(MARU)

 シートが5つあります。
 シート名は、n月、n1月、n2月、n3月、n4月
(n月は11月になります。n4月は、3月になります。)

 E列(1日)〜AI列(31日)まであり、
 11月など30日までの月でもAI列(31日)まで入力されてます。

 このような一覧表の場合、土曜、日曜、祝日の
 列を非表示にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

 ご教授願います。
 宜しくおねがいします。

< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >


 祝日

 っていうシートを作成して A1〜A50までに祝日を設定(年月日で)

 各n月シート。 A1セルに「年」を入力

 E1 =IFERROR(TEXT(TEXT(WORKDAY(($A1&"年"&SUBSTITUTE(RIGHT(CELL("Filename",A1),3),"]",""))-1,COLUMN(A1),祝日!$A1:$A50),"d"),"[>"&D1*1&"]0;")*1,"")

 右へコピー。

 ※D1セル、未入力のこと。
 
(GobGob) 2014/11/20(木) 12:34

 >列を非表示にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

 列の非表示だったんだね。失礼しましたw。
 
(GobGob) 2014/11/20(木) 12:35

 「自動で」がご希望であれば、マクロになると思いますが
 どのタイミングで実行することを考えていますか?

 たとえば「n月」シートをアクティブにして実行すると
 このシートの 土日祝の列が非表示になれば良い。。。 とか。

 また、土日祝がわかる様なセルは有りますか?
 そちらで作っているのと同じ表がこちらでも作れる様に、情報を載せてみて下さい。
  
(HANA) 2014/11/21(金) 15:43

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.