[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数の条件で・・・』(ぽっぽ)
こんにちは、お客様の問い合わせのデータの集計業務です。
自動で仕分けをしてくれるようにならないものでしょうか?
Aに区を入力。
Bに細かな住所を入力。
※ A/B共に毎月、問い合わせのあった住所が入力されていきます。
A/Bで問い合わせがあった順に入力したデータをCDEで集計。
Cに区 Dに細かな住所 Eに件数(同じ住所の件数は合算されて計算してほしい。
こんな感じにできないものでしょうか?
今までは全部のデータから自分で振り分けていましたが60件前後のデータをこんな感じ
で集計するのは大変で・・・。
同じページの中で指定された場所にこの集計結果を出したいのでオートフィルター
で、そんなことが出来るのか解りません。
教えてくださいお願いします。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
1行目のA1、B1に項目名を付けて、ピボットテーブルを挿入してみては?
(ウッシ) 2014/12/18(木) 10:20
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.