[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『「テーブルとして書式設定」が適用されない時』(さや)
基本的な質問になると思うのですが、解決できないため投稿させていただきました。
もし同じようなご経験をされたことがあったり、分かる方おりましたら宜しくお願いします。
現存するデータに対して適用させようとすると、うっすら色のつくセルがあったり、たまに1行だけ色がついていたり、枠に線がつくくらいで、全体に対して色がつかないという事象がおこっています。
特にセルに色はつけておらず、真っ白です。
新しいシートを作成してやってみると、ちゃんと適用されます。
ということで、もしかしてシートそのものに対する色彩設定のようなものが変わっているのかと思い、ページレイアウトタブの「テーマ」や「配色」を見てみましたがちゃんと[office]という設定になっていました。
他に考えられる原因などありますでしょうか?
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
はずしているかもしれません。
たまたま、今、お手伝いしている別トピで、テーブルがおかしくなって(これはマクロ処理の不備で、そうなった可能性が高いのですが) デザインを変えても変更されなかったり、新たに追加した行に対しては変更されるものの、おかしくなってしまっている領域は もとのままだったりという現象が発生しました。
・とりあえず、テーブル内の任意のセルを選びデザインタブを表示させて ・左のほうにあるツールから範囲の変換を選んでテーブル解除し ・セルをすべて選択して、背景色をなくし ・またセル書式で罫線をなくし ・あらためてテーブルを設定
これでどうなりますか?
(β) 2015/06/25(木) 16:31
???さん βさん できました!
お二人のやりかたの複合で、
まず全選択させていただき、βさんのやり方を実施しました。
ありがとうございます☆
(さや) 2015/06/25(木) 17:16
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.