[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『帳票シートにある値をデータシートに転記したい。』(マクロ初心者)
初めまして。
早速ですが最近部署替えになり
与えられた仕事がデータの入力と帳票の作成です。
データシートは取り扱い製品の数だけ存在しているので
数百点分のファイルがあり、そこに下記のような
シートが入っています。
仕事としてはデータ入力シートに日付を記載し
項目ごとに数値を入れて
その数値をコピーして帳票シートに貼り付け
帳票を印刷するというものです。
しかしできれば帳票に入力したら
データ入力シートに記載されていくような
ことができないかと考えています。
(項目数が多いとどんどん下に
スクロールしていく必要があり
操作性がとても悪いのです。)
使っているのはWIN7 エクセル2007です。
なんとか頑張ってマクロを作ってみたいので
ヒントとなるようなことだけでも
ご教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
データ入力シート
日付1 日付2 日付3
項目1 123 789 159
項目2 456 357 759
項目3 741 852 963
帳票シート
日付2
項目1 項目2 項目3
789 357 852
< 使用 Excel:Excel2007、使用 OS:Windows7 >
>(項目数が多いとどんどん下に >スクロールしていく必要があり >操作性がとても悪いのです。)
どういうことなのかイメージできません。
ウインドウ枠の固定という機能を使うと解決する話でしょうか?
(マナ) 2015/06/26(金) 21:19
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.