[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数条件時の合計金額を求める方法を教えてください。』(TAKATAKA)
入力用シートと集計シートを分けて
集計シートの課を選択する度に金額欄が変わるように表示させたいです。
因みに件数の変更は、COUNTIFSで何とかできたのですが、金額の集計ができない状態です。
教えてください。
入力用シート
日付 所属課 金額
7/1 営業 100
7/1 営業 200
7/1 庶務 500
7/1 経理 300
7/1 営業 100
集計シート
Bセルに部署を選択させるようにしています。
「営業」←リスト選択
日付 件数 金額
7/1 3件 400
件数は、これで対応しました。
=COUNTIFS(入力用!$B$2:$B$10,$A3,入力用!$E$2:$E$10,B$1)
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
SUMIFSでいいんでないの? (GobGob) 2015/07/02(木) 11:36
SUMIFSでどうやって書き込めば良いのでしょうか?
教えてください。
(TAKATAKA) 2015/07/10(金) 14:17
SUMIFS関数のヘルプは確認したのだろうか? COUNTIFS関数が =COUNTIFS(検索範囲1,検索条件1,検索範囲2.検索条件2) で、SUMIFS関数が =SUMIFS(合計範囲,検索範囲1,検索条件1,検索範囲2,検索条件2) なのでCOUNTIFS関数が組み立てられるのであれば同じようにSUMIFS関数も組み立てられないか。 (ねむねむ) 2015/07/10(金) 14:21
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.