[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『シートグループのプルダウンの連動はどうすれば反映されますか』(はぴこん)
初めて質問させていただきます。はぴこんと申します。宜しくお願いします。
只今、エクセルで納品書と請求書を作製しており、プルダウンリストの作製までは出来たのですが、納品書と請求書のシートをグループにし連動しようとしたところ、プルダウンの欄のみ反映されないことに気が付きました。
どうすれば良いのか分からないのでアドバイスをお願いします。
現状としましては、エクセルのブック内で、納品書のシート、請求書のシート、プルダウンリストの3枚のシートがあります。
納品書も請求書もプルダウンの機能は取り入れられており、それぞれ別々にならしっかり反映される様になっています。
しかし、納品書と請求書を作業グループにした場合、直接入力する数字等は片方に入力すれば他方にも反映されるのですが、プルダウンで選択した欄は無反応のままです。
作業グループであってもプルダウンを反映させるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
ネットで調べても答えが分からず、途方に暮れています。アドバイス頂きます様お願い致します。
< 使用 Excel:Excel2007、使用 OS:WindowsVista >
>納品書も請求書もプルダウンの機能は取り入れられており、それぞれ別々にならしっかり反映される様になっています。 現状、どのような方法をとっていますか? ※ただし、違うものをそれぞれで選びたい場合、向いていない
1.フォーム、もしくはActiveXのコンボボックスによって、チェンジイベントにて反映 片方のプルダウンリストが変更された場合、もう片方の値も同じになるようにする
2.入力規制と数式で反映させている 納品書のシートでだけ選択できるようにし、請求書シートでは選択しない
(AAA) 2015/07/30(木) 16:20
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.