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『勤務時間の合計が正しく出ない』(わちゃ)
おいはようございます。
現在勤務表を作っています。
全勤務時間から休憩と残業を引いて通常勤務(上限8時間)を出しているのですが
通常勤務が8:00の時、通常勤務合計(SUM)に反映されません。
0:00〜7:00はちゃんと反映されるのに。
通常勤務を求める式はパソコンで調べて
=IF(AND(U11=""),"",IF(U11>="8:00"*1,"8:00",U11)) (U11は全勤務時間)となっております。
通常勤務合計を出すSUM以外の式があるのでしょうか?
または、全勤務時間の求め方を変えないといけないのでしょうか?
おわかりになるかた、アドバイスよろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:unknown、使用 OS:unknown >
"8:00"だけでは文字列になる。 その前の条件部分では"8:00"*1としているのだからそこも"8:00"*1にしてみてくれ。
またはMIN関数を使って
=IF(U11="","",MIN(U11,"8:00")) (MIN関数では引数に数値や時刻・日時を表す文字列があった場合、その数値、時刻・日時に変換してくれるため*1は必要ない)
(ねむねむ) 2016/05/20(金) 09:17
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