[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『カレンダー作成』(ラクーン)
A B C D E F G H 1 平成29年 3月
2 日付 1 2 3 4 5 6 7
3 曜日 水 木 金 土 日 月 火
4 Aさん
5 Bさん
いくつか参考になりそうなものを拝見しましたが、
初心者の私には分かりにくくて・・・。
シンプルな一覧表を作成したいのです。
A1,B1を入力すると日付・曜日が自動的に入るような設定を
分かりやすく教えてください。
おねがいします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows8 >
29日以降=IF(OR(?)2="",(?)2=EOMONTH($B$2,0)),"",(?)2+1)
書式設定ーユーザー定義 m月d日
C2=TEXT(B2,"AAA")以降フィル
書式設定ーユーザー定義 AAA
https://kokodane.com/2013_kan_063.htm
(11) 2017/02/15(水) 11:04
> 1 平成29年 3月
A1、B1を ↑ のように入力するのなら
■日付 B2 =IFERROR(($A$1&$B$1&COLUMN(A1)&"日")*1,"")
表示形式〜ユーザー定義を d にして、AF2セルまでオートフィル
COLUMN(A1) の A1 はA1セルの値とは無関係なので、変更しないように。
■曜日 B3 =TEXT(B2,"aaa")
表示形式「標準」で、AF3セルまでオートフィル
こんな感じ。 (笑) 2017/02/15(水) 11:28
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.