[[20170328134433]] 『複数のシートのデータを一つのシートにまとめて計』(C) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『複数のシートのデータを一つのシートにまとめて計算したい』(C)

初めまして。宜しくお願いします。

出退勤のデータを作成したいのですが、

CSV1:出勤データ(出力するので毎回ファイル名が変わる)
CSV2:退勤データ(〃)

の出勤時間・退勤時間を取り出し、
勤務時間・残業時間を算出したいです。

−−−

例)

・CSV1

 A   B        C        D     E     F       G    H
日付 時刻 出勤/退勤 空欄 空欄 空欄 社員証番号 氏名
3/28 9:00   出勤            12345    山田太郎

・CSV2

 A   B        C        D     E     F       G    H
日付 時刻 出勤/退勤 空欄 空欄 空欄 社員証番号 氏名
3/28 19:00   退勤            12345    山田太郎

となっているのを

 日付 出勤  退勤  休憩 社員証番号 氏名   勤務時間  残業時間
 3/28  9:00 19:00  1:00  12345  山田太郎  9:00   15分×4

という形で、別のシートに一つにまとめ、
自動で計算したいのですが、なかなか上手くいきません。

休憩時間は1時間固定・
残業時間(8時間を超える時間)は15分毎に算出したいです。
出退勤データは一か月分出力します。

ご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows10 >


 >出力するので毎回ファイル名が変わる
 それが、どうなっているのかを具体的に教えてください。

 ファイルを開かなくても、日付が確定できるのか
 どうかが知りたいです。

 例えば、次のようになっているとか?
 ===========================
 出勤データ_20170301.csv
 出勤データ_20170302.csv
 出勤データ_20170303.csv
 ===========================

 ===========================
 退勤データ_20170301.csv
 退勤データ_20170302.csv
 退勤データ_20170303.csv
 ===========================

 必ず、「出勤データ」または「退勤データ」から
 ファイル名は始まるのですか?

 情報取得元の「出勤データのcsv」と「退勤データのcsv」
 ですが、1行目にデータがあるのでしょうか?
 何行目にデータがあるのか、明確にされてませんね。
 両シート、「A1=3/28」と見ればよいのでしょうか?

 >という形で、別のシートに一つにまとめ、
 >自動で計算したいのですが、なかなか上手くいきません。 

 別シートとは、「xlsx」ファイルで、
 いいのでしょうか?ファイル名は、どうしたいとかの
 希望はないのでしょうか?

 複数の「出勤データ」及び「退勤データ」のcsvファイル
 ですが、例えば、「2017_03」フォルダに、それぞれ
 20個ずつのファイルを置いていたりしますか?

 イメージですが、
 vbsファイルに、「2017_03」フォルダを、
 ドラッグ&ドロップすると、
 自動で、まとめられたファイル(xlsx)をデスクトップに
 作成するような処理が好ましいように思いますが。
 エクセルvbaではなく、vbsで処理する!

(マリオ) 2017/03/28(火) 15:04


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.