[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数のシートのデータを一つのシートにまとめて計算したい』(C)
初めまして。宜しくお願いします。
出退勤のデータを作成したいのですが、
CSV1:出勤データ(出力するので毎回ファイル名が変わる)
CSV2:退勤データ(〃)
の出勤時間・退勤時間を取り出し、
勤務時間・残業時間を算出したいです。
−−−
例)
・CSV1
A B C D E F G H 日付 時刻 出勤/退勤 空欄 空欄 空欄 社員証番号 氏名 3/28 9:00 出勤 12345 山田太郎
・CSV2
A B C D E F G H 日付 時刻 出勤/退勤 空欄 空欄 空欄 社員証番号 氏名 3/28 19:00 退勤 12345 山田太郎
となっているのを
日付 出勤 退勤 休憩 社員証番号 氏名 勤務時間 残業時間 3/28 9:00 19:00 1:00 12345 山田太郎 9:00 15分×4
という形で、別のシートに一つにまとめ、
自動で計算したいのですが、なかなか上手くいきません。
休憩時間は1時間固定・
残業時間(8時間を超える時間)は15分毎に算出したいです。
出退勤データは一か月分出力します。
ご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows10 >
>出力するので毎回ファイル名が変わる それが、どうなっているのかを具体的に教えてください。
ファイルを開かなくても、日付が確定できるのか どうかが知りたいです。
例えば、次のようになっているとか? =========================== 出勤データ_20170301.csv 出勤データ_20170302.csv 出勤データ_20170303.csv ===========================
=========================== 退勤データ_20170301.csv 退勤データ_20170302.csv 退勤データ_20170303.csv ===========================
必ず、「出勤データ」または「退勤データ」から ファイル名は始まるのですか?
情報取得元の「出勤データのcsv」と「退勤データのcsv」 ですが、1行目にデータがあるのでしょうか? 何行目にデータがあるのか、明確にされてませんね。 両シート、「A1=3/28」と見ればよいのでしょうか?
>という形で、別のシートに一つにまとめ、 >自動で計算したいのですが、なかなか上手くいきません。
別シートとは、「xlsx」ファイルで、 いいのでしょうか?ファイル名は、どうしたいとかの 希望はないのでしょうか?
複数の「出勤データ」及び「退勤データ」のcsvファイル ですが、例えば、「2017_03」フォルダに、それぞれ 20個ずつのファイルを置いていたりしますか?
イメージですが、 vbsファイルに、「2017_03」フォルダを、 ドラッグ&ドロップすると、 自動で、まとめられたファイル(xlsx)をデスクトップに 作成するような処理が好ましいように思いますが。 エクセルvbaではなく、vbsで処理する!
(マリオ) 2017/03/28(火) 15:04
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.