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『複数のセル内容を一つのセルに統合したい』(yuuma)
次のようなシートがあります。 book_1 book_2 book_3 … book_80 A A A A 1 まとめ 1 氏名 1 氏名 1 氏名 2 book_2分 2 い 2 A 2 ア 3 book_3分 3 ろ 3 B 3 カ 4 book_4分 4 は 4 C 4 サ 5 book_5分 5 に 5 D 5 タ 6 book_6分 6 ほ 6 E 6 ナ … … … … 80 book_80分 一つのブックの一つ一つのセルにそれぞれのブックの名簿をまとめたいのです。 因みに、一つの名簿は70〜80名程度です。 A2=「い ろ は に ほ …」となることをイメージしています。 当初は、CONCATENATE関数を用いることを考えましたが、名前の間の空白を処理することが手間となり、この手法をとることを諦めました。 もっと簡単な方法がありましたら、ご教授お願い致します。
< 使用 Excel:unknown、使用 OS:Windows7 >
とても使いにくそうなシートになると思うのですが。
A2,B2,C2,D2,E2…のように、別々のセルに入れるのは嫌なのでしょうか。
(マナ) 2017/05/05(金) 18:22
そもそも、その作業は何をするために必要なのかも不明です。
目標に依るけど、なにか別の対応策がある気がしてなりません。
(γ) 2017/05/05(金) 18:24
マナ様・γ様 『使いにくいシート』 その通りです。 book_2〜80が元々のデータとしてあり、それをbook_1の限られたセルに反映させることができればいいだけなのです。 この先更にデータ活用するわけではありません。そのため『何のため』と問われると「そのマス(セル)に必要な内容が転記できればいい。」という回答になります。
作業につきましてはγ様の下から作業を始める発想、驚きました。試みてみます。
CONCATENATE関数についてですが、 この関数を用いると文字列が続く、つまり名前同士がくっついてしまいます。 それを解消するために「=" "」セルを作り、それを間に挟みセルを選択していく作業が発生していました。 回答となっていますでしょうか? (yuuma) 2017/05/05(金) 18:51
ならば、なおさら、別々のセルでいいのではと思いました。
行列を変換して貼り付けするだけの
単純操作の繰り返しでできますので。
ただ、理由はわかりませんが、1セルが必須条件ということはわかりました。
(マナ) 2017/05/05(金) 19:00
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