[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『VLOOKUP?』(のり)
お世話になっております。
下記のようにエクセルで単身・独身の手当管理表を作成します。
A B C D E
氏名 単身/独身 管内勤務/管外 特別手当 別居手当
○○ 単身 管外 20000 22000
○○ 単身 管内 0 12000
○○ 独身 管外 5000 0
プルダウンで単身か独身と管内か管外勤務を選択したら、DとEの手当額が計上されるのには
VLOOKUPを使うのでしょうか?
宜しくお願いします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:WindowsXP >
別の場所に単身/独身、管内/管外、各手当の表があるとして。 SUMIFS関数を使ってはどうか? (ねむねむ) 2017/10/05(木) 16:29
上手く計算式反映できました。ありがとうございました。
(のり) 2017/10/06(金) 08:57
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.