[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『初めて入力する文字を別リストへ追加』(shun)
こんばんは。
下記の方法がわからず、調べようとしましたがうまくひっかからなかったため
お力を貸していただければと思います。
シート1に以下のような表1があります。
製品名 型番 単価
あああ aaa \100
ううう uuu \50
・
・
・
このうち型番と単価はVLOOKUP関数で製品名を入力するとシート2の表2から読み取って自動入力するようになっています。
表2
製品名 型番 単価
あああ aaa \100
いいい iii \20
ううう uuu \50
・
・
・
表2にない製品を入力した際に、表2にデータがないので自動入力はできません。ですので、この場合は手動で型番と単価も入力するのですが、今後自動入力されるように、表1に初めて入力された文字を表2に追加したいと思っています。
できれば入力したその瞬間に表2にも反映してほしいので関数でできたらいいなと思っております。ですが、それが不可能な場合はVBAでも構いません。
何か助言を頂けますととても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows10 >
VBAにこだわっているわけではありませんので、何か方法があればと
思っております。
(shun) 2017/10/13(金) 17:39
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.