[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『sheetを別けて表示』(HK11)
お知恵をお貸し下さい。
sheet1をsheet2とsheet3に分けて表示出来る様にしたいです。
(「表示」をキーにそれぞれのsheetに分ける)
顧客は多数あり顧客毎に1〜5行あります。
出来ればVBAなしでお願いしたいですが、
不可能であればVBAでお願いします。
sheet1(全明細)
A B C D E
1 表示 顧客 項目1 項目2 項目3
2 〇 AAA A1-1 A1-2 A1-3
3 〇 AAA A2-1 A2-2 A2-3
4 〇 AAA A3-1 A3-2 A3-3
5 〇 AAA A4-1 A4-2 A4-3
6 × BBB B1-1 B1-2 B1-3
7 × BBB B2-1 B2-2 B2-3
8 〇 CCC C1-1 C1-2 C1-3
.
.
.
Sheet2(〇のみ表示)
A B C D E
1 表示 顧客 項目1 項目2 項目3
2 〇 AAA A1-1 A1-2 A1-3
3 〇 AAA A2-1 A2-2 A2-3
4 〇 AAA A3-1 A3-2 A3-3
5 〇 AAA A4-1 A4-2 A4-3
6 〇 CCC C1-1 C1-2 C1-3
Sheet3(×のみ表示)
A B C D E
1 表示 顧客 項目1 項目2 項目3
2 × BBB B1-1 B1-2 B1-3
3 × BBB B2-1 B2-2 B2-3
どうぞ宜しくお願い致します。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows10 >
(γ) 2017/12/02(土) 18:15
○の場合はSheet2のA2セルに =IFERROR(INDEX(Sheet1!A$1:A$1000,SMALL(IF(Sheet1!$A$1:$A$1000="〇",ROW(A$1:A$1000),""),ROW(A1))),"") ×は上記式の"〇"を"×"にして入力後、ともにShiftキーとCtrlキーを押しながらEnterキーで式を確定(確定後、式が{}で囲まれればOK) その後、右および下へフィルコピーしてみてくれ。 (ねむねむ) 2017/12/04(月) 09:21
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.