[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『まとめシートに他のシートの値を自動的に反映』(パルマ)
いつも勉強させていただいてます。
1枚のまとめシートと何枚もあり今後も増えていく詳細シートがあるのですが
詳細シートに入力した値をまとめシートに反映されるようにしたいのですが
まとめシートは
A B C D E
1 場所 人数 金額 担当者
2 1 〇〇 ○○ ○○ ○○
3 2
4 3
5 4
. .
. .
といった感じで
詳細シートの構成は
場所が入力されているところがE1
人数がE2 金額がY1 担当者がAA1
という感じになっています
またA1には1から順番に番号を振っています
詳細シートのA1の値がまとめシートのA列の値と等しい時にその行に場所、人数、金額、担当者が入力されるようにできるのでしょうか?
上手く伝えれなくてすいませんが、よろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows7 >
Dim sht As Worksheet, r As Range For Each sht In ThisWorkbook.Worksheets If sht.Name <> "まとめ" Then Set r = Sheets("まとめ").Range("A2:A" & Rows.Count).Find(sht.Range("A1").Value, , , xlWhole) If Not r Is Nothing Then r.Offset(, 1).Resize(, 4).Value = _ Array(sht.Range("E1").Value, sht.Range("E2").Value, sht.Range("Y1").Value, sht.Range("AA1").Value) End If End If Next sht End Sub (mm) 2017/12/04(月) 14:03
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.