[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数ファイルデータの合計?』(SNT)
業務で使用しているエクセル日報についてのご相談です。
毎月10〜20の企画があり、営業社員別のシートで
だれがどの企画をいつ売上たかを表に入力し、
1つのシートに企画ごとの合計を出しています。
複数の月の企画を並行して営業しているので、
2〜3ファイルに入力しています。
企画の合計ではなく、複数ファイルに入力している
各営業社員の1日ごとの総合計を別のファイルに出すには
どうしたらよいでしょうか?
説明が下手で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします。
< 使用 Excel:Excel2007、使用 OS:unknown >
>説明が下手で申し訳ないですが、
下手じゃないですけど、それは概要の説明ですよね?
具体的にどうすればいいかを考えるには、具体的なサンプルが必要です。
>毎月10〜20の企画があり、営業社員別のシートで >だれがどの企画をいつ売上たかを表に入力し、 >1つのシートに企画ごとの合計を出しています。
営業社員別のシートにどんな形をした売上状況表なんですか? それを説明して頂かないと、何も分かりません。
>複数の月の企画を並行して営業しているので、 >2〜3ファイルに入力しています。
2ファイルなのか、3ファイルなのか、何で決まるんですか? (どこかのフォルダに入っていて、○○が頭に付いている名前のファイルとか、 作業時に既に開いている○○が尻尾に付いている名前のファイルとか)
>各営業社員の1日ごとの総合計を別のファイルに出すには
別ファイルとは、日報ファイルですか、新規のファイルですか?
どんな総合計(にする心算り)表なんですか?
※サンプルは、シートの行列番号が分かる形で提示してください。 必要に応じ、ファイル名、シート名も付言してください。 本当の名である必要はありません。(お互いに話が通じ易くする為の名です)
(半平太) 2018/03/02(金) 09:22
営業社員別のシートにどんな形をした売上状況表なんですか?
>個別シートは以下のような形です。
これが社員人数分シートに分かれてあります。
【3月営業日報】
1日 2日 3日…
●×企画 30000 20000 10000
件数 3 2 1
△■企画 20000 10000 0
件数 2 1 0
合計 50000 30000 10000
件数 5 3 1
2ファイルなのか、3ファイルなのか、何で決まるんですか?
>月別のファイルなので、現在は3月と4月の企画営業を
行っているため2つのファイルに入力しています。
5月企画の営業が始まった時に3月の企画営業が
終わっていなければ3つのファイルに入力することになります。
別ファイルとは、日報ファイルですか、新規のファイルですか?
>【3月営業日報】【4月営業日報】の個人の日ごとの合計金額を
別の【売上管理表】にデータを表示させるようにしたいです。
(SNT) 2018/03/02(金) 12:26
>※サンプルは、シートの行列番号が分かる形で提示してください
と、リクエストしたんですけどねぇ。 こうですか? ↓ <営業名01>シート 行 ____A____ ___B___ ___C___ ___D___ 1 1日 2日 3日 2 ●×企画 30,000 20,000 10,000 3 件数 3 2 1 4 5 △■企画 20,000 10,000 0 6 件数 2 1 0 7 : : : : : : : : : :
合計 50,000 30,000 10,000 件数 5 3 1
1.今回の作業で使うのは合計行だけですか? (「各営業社員の1日ごとの総合計を別のファイルに出す)」との事なので、そう推測しますが・・)
>現在は3月と4月の企画営業を行っている それをどうやってエクセル君に分からせますか?
言い換えれば、 2.どうやって、今生きているファイル名を間違わずに選ぶことが出来るんですか?
>【3月営業日報】【4月営業日報】の個人の日ごとの合計金額を > 別の【売上管理表】にデータを表示させるようにしたいです。
3.それはどんな表なんですか? サンプルを示してください。
(半平太) 2018/03/02(金) 13:59
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.