[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『関数初心者です』(A&S)
利用者名 品名 単価 開始日 終了日 算定 利用金額
山崎 A 9月1日 9月20日 1ケ月 2,600
吉田 B 9月1日 9月30日 半月 3,900
単価を別シートに1商品につき 1ケ月だと200円 半月だと100円
と設定して(商品は複数あります)
算定の所を1ケ月か半月かを選ぶことで自動で「単価」が表示されるようにしたいのです。
わかりずらい説明で申し訳ありませんが
初心者ですみません。
よろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows7 >
>単価を別シートに1商品につき 1ケ月だと200円 半月だと100円 と設定して
商品ごとにどのようなレイアウトで表を作っているんですか? (コナミ) 2018/10/02(火) 11:01
A B C 1 商品名 半月 1カ月 2 A 100 200 3 B 50 100 〜 10 I 60 120 単価表をこのようにしておいて =VLOOKUP(商品名,別シート!$A$2:$C$10,IF(算定="半月",2,3),FALSE) ではどうか?
(ねむねむ) 2018/10/02(火) 11:09
あと、表題は(他の人の質問を見ればわかると思うが)質問内容がわかるもの(質問内容の要約)にしてくれ。 (ねむねむ) 2018/10/02(火) 11:13
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.