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『シフト表で特定の曜日を”休”としたい』(co.46)
シフト表を作っています。
人によって決まった曜日が休みなので、自動的に『休』と表示させたい。
4行目に曜日があります。
例えば月曜日と木曜日が休みの場合どうしたら良いのでしょうか?
=IF(COUNTIFS($F$4,"*月*"),"休","")
よろしくお願いします。
< 使用 Excel:unknown、使用 OS:Windows7 >
=IF(COUNTIFS($F$4,"*月*")+COUNTIFS($F$4,"*木*"),"休","") (BJ) 2019/03/02(土) 20:44
もう少し解りやすく書くと、
=IF((COUNTIFS($F$4,"*月*")+COUNTIFS($F$4,"*木*"))>0,"休","")
(BJ) 2019/03/02(土) 20:49
発想にありませんでした。
助かりました。
本当にありがとうございまた!!
(co.46) 2019/03/02(土) 21:07
すみません。 ろくに見ないで掲載された数式を使いました。 語尾のS入りません。 COUNTIF(・・・・ (BJ) 2019/03/02(土) 21:33
=CHOOSE(FIND(F4,"月火水木金土日"),"休","","","休","","","") 変わり種 日付があれば、FINDをWEEKDAYでも良さそう
(稲葉) 2019/03/02(土) 22:25
稲葉さん
=CHOOSE(FIND(F4,"月火水木金土日"),"休","","","休","","","")
勉強になります。コレすごいですね。
とりあえず
=IF(OR($F$4="月曜日",$F$4="木曜日"),"休","")
としてみました。
皆さん、本当にありがとうございました。
(co.46) 2019/03/03(日) 13:22
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