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『エクセルで 相関を解析』(komo)

コールセンターの応答率、満足度は、受ける人数や時間帯によって異なると思いますが、率が低い要因を解析するときに 例えば 在庫切れのため 電話が増えるのか、相関を見たいときにエクセルの関数で分析できるのでしょうか。

例 応答率現状70パーセント 目標90パーセント

      毎日 応答率を算出 (何件受けたか)
      毎日 在庫切れ数を算出→在庫切れを〇〇までさげれば90%に近づくのか?
      そもそも影響しているのか!?
 分析に必要な材料は他にあるかもしれません…

< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >


 在庫切れ数と言うのが何だか分からないですが、
 それと応答率をならべて、CORREL()関数で算出したらどうですか?

(半平太) 2019/06/10(月) 23:35


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