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『エクセルで 相関を解析』(komo)
コールセンターの応答率、満足度は、受ける人数や時間帯によって異なると思いますが、率が低い要因を解析するときに 例えば 在庫切れのため 電話が増えるのか、相関を見たいときにエクセルの関数で分析できるのでしょうか。
例 応答率現状70パーセント 目標90パーセント
毎日 応答率を算出 (何件受けたか) 毎日 在庫切れ数を算出→在庫切れを〇〇までさげれば90%に近づくのか? そもそも影響しているのか!? 分析に必要な材料は他にあるかもしれません…
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
在庫切れ数と言うのが何だか分からないですが、 それと応答率をならべて、CORREL()関数で算出したらどうですか?
(半平太) 2019/06/10(月) 23:35
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