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『2つシートを統合する方法』(タイ)
Sheet1 Sheet2 Sheet3(結合結果)
社名 売上 社名 売上 社名 売上
A社 100 E社 200 A社 100
B社 100 F社 200 B社 100
C社 100 G社 200 C社 100
D社 100 H社 200 D社 100
E社 100 I社 200 E社 300
F社 100 J社 200 F社 300
G社 100 K社 200 G社 300
H社 200
I社 200
J社 200
K社 200
Sheet1のデータとSheet2のデータを統合し、
かつ売り上げ結果を合計する時、VlookUpで統合する方法で
問題ないでしょうか?
マクロのほうが簡単でしょうか?
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows10 >
問題ないです。
>マクロのほうが簡単でしょうか?
そんなことはありません。
「データ」タブにある「統合」機能を使うのが、たぶん簡単です。
(マナ) 2019/06/26(水) 21:14
「統合」機能なら、社名も抽出してくれますよ。
(マナ) 2019/06/26(水) 21:33
私も統合機能を推しますね。 取り敢えず、やってみたらわかるのでは? (コナミ) 2019/06/26(水) 22:48
>ただ列がグループ化されてしまう
元データとリンクしないとダメなんですか?
>統合したデータにさらにデータを追加、 加工に手間がかかってしまいます。
ご質問では集計まででしたが、さらに何か作業があるのですか? (コナミ) 2019/06/27(木) 09:54
ピボットテーブルでできます。 ピボットテーブルウィザードから「複数のワークシート範囲」を選択。
ウィザードの出し方はネット検索してみてください。
以上、参考まで (笑) 2019/06/28(金) 22:02
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