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『在庫』(1)
エクセルに関してお願いします。 エクセルにて在庫管理を考えているのですが。 質問:「在庫」というシートがあり、もう一つ「元本」というシートがあり、元本のシートに使用個数を入力すると在庫シートの数が変動するようになっているんですが『例えば(=SUM(10-'元本'!F3-'))10はスタート時の個数』、これから運用するにあたって、元本シートを日々コピーして使用したいのですが、コピーしたシートは在庫表に反映されないので日々コピーしたシートも在庫表に反映させるには、どのような計算式が必要ですか。わかりにくくてすみませんが、宜しくお願いします。
< 使用 Excel:unknown、使用 OS:Windows10 >
回答ではありません m(__)m
以下、頭をよぎる事
1.最初の状態で、必要なだけ先にコピーしてしまい。 計算式は全てのシートがあるものとして作ればいいのではなかろうか?
2.在庫管理をするのに、その程度の仕掛けでホントに旨く行くのだろうか?
スタート時の個数は10でいいかも知れないが、減る一方でもないハズなので 途中で増やす方はどうするのか、ちょっと心許ない気がする。
マクロ(プログラム)での対応に発展する可能性を見て置くことも必要ではないか?
3.エクセルのバージョンが「unknown」は如何なものか?
使用している中で、一番古いバージョンを書いて貰った方が 回答者のモヤモヤが吹っ切れていいのではなかろうか?
(半平太) 2019/08/08(木) 16:13
1.現状はそうしていますが、なにか方式があるような気がしたので。
2.入庫にかんしては、在庫シートにて対応しています。
3.おっしゃる通りです。 2013です。
(1) 2019/08/08(木) 17:06
>1.現状はそうしていますが、なにか方式があるような気がしたので。
そうですか、何かあるかも知れませんね。
他の回答者のレスをお待ちください。 m(__)m
(半平太) 2019/08/08(木) 19:21
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