[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数ブックを1つのブックへ纏める』(さま絵)
毎々お世話になります。
早速ですが、ご相談内容です。
指定のフォルダ(毎月フォルダ場所は変動)に保存してある約15個のExcelファイルの内容を、1つのブックに、「そのExcelファイルごとにシート別にしてまとめ」、更に「各シート名はファイル名と同じにしたい」というものです。
(例)A、B、Cという名前のついたExcelブックをBook1のSheet1、2、3にまとめるが、その際にSheet1、2、3は「A」「B」「C」という名前にする。
色々調べているのですが見当たらず、ご教示願いたいです。
また、フォルダの保存場所は毎月変わるため、取り込むフォルダも指定できるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:unknown >
例のように1シートだけなら、
(1)シートごとまとめブックにコピー挿入して、 (2) 挿入されたシートの名前を変更
というプロセスでOKだとおもいます、
■2
>取り込むフォルダも指定できるようにしたい
↓が参考になると思います。
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm
(もこな2 ) 2020/05/07(木) 12:36
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.