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『印刷するたびにバックアップを取るVBA』(U)
現状、EXCELの雛形に数字を打ち印刷し提出している書類があり、
提出すると手元に残らないのでミスした場合等再確認できず困っております。
EXCELの雛形自体が複数のシートを保存するような関数でできておらず、こちらはなるべく手をつけたくないです。
また、節約の観点からアナログな対応はしたくないので、VBAで解決したいと思っております。
作りとしては、雛形のシート上に印刷ボタンを作り、印刷ボタンを押すたびに日付入りの同名ファイルをバックアップフォルダに生成するという感じにしたいです。
どのようにすればよろしいでしょうか?
お願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows10 >
まずは、取り組んでみてわからない部分を具体的に聞いてみてはいかがでしょうか。
なお、保存したときにブック名が変わってしまうということでお困りであれば、「SaveCopyAs メソッド」について調べてみると幸せになれるかもです。
(もこな2 ) 2021/03/04(木) 14:47
(1)対象シートを新規ブックにコピーする (2)(1)のブックを名前を付けて保存する (3)(1)のブックを閉じる
と考えたほうがよいと考え直したので発言を訂正します。
(もこな2 ) 2021/03/11(木) 15:27
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