『ピポットテーブル自動更新』(うち)
エクセルについての質問です。
定期的にデータベースのシートに情報を追加→ピポットで集計という作業を行なっているのですが情報を追加するたびにピポットを作成しているのでこれを情報を追加するたびにピポットが自動で更新されるようにしたいと考えております。※データベースとピポットは別シート
【データベース】
1 ブランド カテゴリ 月 出品日 売却日 掲載期間 フラグ
2 ヴィトン Tシャツ 4 4/1 4/10 9 1
3 プラダ コート 4 4/7 4/15 8 1
4 ヴィトン パンツ 4 4/2 0
5 エルメス Tシャツ 4 4/1 4/16 15 1
ピポットテーブルではブランド、カテゴリ、月、開催期間を集計したいと考えております。
※データベースの月、開催期間は関数で求めております。
以上、無知で足りない情報などあると思いますが分かる方いらっしゃいましたらお力添えください
< 使用 Excel:Microsoft365、使用 OS:Windows10 >
データベース のあるシートのシートモジュールに以下のイベントプロシージャを設定してみては? Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Application.EnableEvents = False ThisWorkbook.RefreshAll Application.EnableEvents = True End Sub (xyz) 2024/04/17(水) 08:42:32
と書いていたら被りました…
(もこな2 ) 2024/04/17(水) 08:45:05
尤もそのマクロだとデータベースのセルを一つでも変更すると その都度更新がかかってしまって不適当かも知れません。 ピボットテーブルのあるシートがアクティブになったら実行すると 言ったものの方が良いかも知れません。 まあ「全て更新」のボタンを押すだけの話なんですけどねえ。 (xyz) 2024/04/17(水) 09:15:11
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.