複数シートをまとめて印刷(tp0062)

エクセルで複数のシートをまとめて印刷する方法を解説します


複数のシートを選択してまとめて印刷する方法

  1. まず、sheet1を印刷できる状態にします
  2. [Ctrl]キーを押しながら sheet3 のシート名をクリックします
  3. 同様に[Ctrl]キーを押しながら sheet5 のシート名をクリックします
  4. 画像ではわかりにくいですが、下のように sheet1 と sheet3 と sheet5 が選択できます
  5. tp0062_01
  6. この時上の方にあるタイトル(ブック名)が [作業グループ] 付きになります
  7. [ファイル]→[印刷]のプレビューで必要なシートが全て含まれているか確認します
  8. この状態で [印刷] すると選択したシートがまとめてプリントできます

印刷後に注意すべきこと


2022/01/12:更新 2015/06/14:登録 訪問者: カウンタ Valid HTML 4.01 Transitional