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[[20130810155150]]
#score: 4770
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@mdate: 2013-08-16T15:38:42Z
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#keywords: 社金 (17562), 社集 (14608), 府空 (9626), 空帆 (9210), ピポ (9091), 宰府 (8868), 計16 (7527), ポッ (6265), 計[ (4701), トテ (4334), タア (4198), 計/ (4088), 額2 (3743), ドリ (3530), レポ (3226), トグ (2988), ィー (2707), ーブ (2698), 会社 (2697), 額[ (2640), テー (2625), 総計 (2582), 緑色 (2410), 金額 (2396), 計3 (2112), ブル (2025), ピボ (1922), 集計 (1910), 降順 (1878), フレ (1864), ルド (1821), ット (1690)
『会社ごとの合計価格で並べ替えたい』(ぽぽ)
いつも拝見させて頂いております。 教えて下さい。 実際はデータ数は10,000行ほどあるデータです。 下記のように会社ごとの販売価格の合計と販売が 多い順に別シートに並べ変えて表示したいと思って おります。 シート2の関数はどのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願い致します (Sheet1) A B 1 会社 金額 2 A 200 3 B 200 4 A 300 5 C 100 6 A 200 7 B 300 8 B 300 ↓ (Sheet2) A B 1 会社 金額 2 B 800 3 A 700 4 C 100 ↑ 売上順に並ぶ ---- 関数ではありませんが、ピボットテーブルで集計してはどうでしょうか。 ピボットテーブルの行ラベルに「会社」、値に「金額」をドラッグして集計する。 合計/金額欄を降順に並べ替える。 (宰府空帆) ---- 宰府空帆さま ピポットテーブルでできましたが、降順をする為にどのように すればよいのでしょうか? ▼がでません。 すいません、よろしくお願いします (ぽぽ4) ---- 金額のセル(下の数字のセル。800とか)をクリックすると、普通の「並べ替え」ができるようになるよ。 バージョンが2007以上ならピボットテーブルツールのオプションにあるから探してみて。 (1111) ---- 何度もすいません。 上記のように作成しましたら、A社であれば最後に”A 集計”とでます。 集計とはでず、A社なら合計でいくらとなるようにするには、どのように すればよいでしょうか? (Sheet2)のように表示させたいのですが。 エクセル2003です。 宜しくお願いします (ぽぽ) ---- 先ほどネットで調べてみましたら、フィールドで集計無しと 出来ました。ただ合計がされていない状況です。 B社で金額が200 300 300 となっていて合計して一行に 纏めたいのですが、どのようにピポットテーブルをすれば よいでしょうか? 宜しくお願いします (ぽぽ) ---- 2003 での操作です。 http://hamachan.info/excel/piboto.html A1:B8 を選択して、 「データ」⇒「ピボットテーブルとピボットグラフレポート」でそのまま 「完了」 「ここに行のフィールドを・・・」に会社 「ここにデータアイテムを・・・」に金額 でこうなりました。 A B 1 合計 / 金額 2 会社 集計 3 A 700 4 B 800 5 C 100 6 総計 1600 テーブル作成後に A3:B5 を選んで、 「データ」⇒「並べ替え」⇒「キー」に「B5」、降順 を選択して OK で下記になりました。 A B 1 合計 / 金額 2 会社 集計 3 B 800 4 A 700 5 C 100 6 総計 1600 結果が希望と異なるのであれば、もう少し説明下さい。 (Mook) ---- 衝突しちゃいましたが。。。 えっと [A] [B] [C] [ 1] 合計 / 金額 [ 2] 会社 集計 [ 3] B 300 [ 4] 300 [ 5] 200 [ 6] B 集計 800 [ 7] A 200 [ 8] 300 [ 9] 200 [10] A 集計 700 [11] C 100 [12] C 集計 100 [13] 総計 1600 って感じになってるんですか? その他の項目を落としてる なんて事は無いですよね? 新しいブックに、当初ご説明のデータを入力(新規で同じデータを作成)して ピボットテーブルを作ってみるとどうですか? 2003でも、合計だけが表示されると思いますが。。。 (HANA) ---- あまりピポットを知らなくいもので、すいません 私が行っている事です。 ↓ (Sheet1) A B 1 会社 金額 2 A 200 3 B 200 4 A 300 5 C 100 6 A 200 7 B 300 8 B 300 A1からB8を選択しました。 データ(D)のピポットテーブルとピポットグラフレポート(P)をクリック ピポットテーブル/ピポットグラフウィザード-1/3 Excelのリスト/データベースの〇に緑色のチェック 作成するレポートの種類を指定してください ピポットテーブル(T)の〇に緑色のチェック 次へをクリックせず、【完了】をクリック ここに行のフィールドをドラッグします →A4のセルをクリックしピポットテーブルのフィールドリストの会社→追加をクリック 会社が表示されました。 ここにデータアイテムをドラッグします →B4のセルをクリックしピポットテーブルのフィールドリストの金額→追加をクリック 金額が表示されます [A] [B] [ 4] 会社 金額 [ 5] A 200 [ 6] 300 [ 7] A集計 [ 8] B 200 [ 9] 300 [10] B集計 [11] C 100 [12] C 集計 [13] 総計 こんな感じになります。 なにか間違っておりますでしょうか? ほんとにすいません (ぽぽ) ---- 「ここに行のフィールドをドラッグします」 って所に 「ピポットテーブルのフィールドリストの会社」 を、【ドラッグ】してもらうとどうですか? 2003が手元に無いので >→追加をクリック ってのが良く分からないのですが。。。 (HANA) ...
http://www.excel.studio-kazu.jp/wiki/kazuwiki/201308/20130810155150.txt - [detail] - similar
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