[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『エクセルで行った作業を保存するってできますか』(ひみつ)
お尋ねします。
エクセルを使っているときに、行った作業を保存することってできますか?
何日にファイル開けて、ここをペーストして、、、とか。
誰のパソコンを使ったとかそういう『作業内容』の保存です。
言ってる事が解りにくいと思いますが・・・・・。
例えば、himitu.xlsを10日と12日にA氏のPCで開いて
naisyo.xlsから何かをコピーしました、とか。
もしくはそれに近いようなことがわかったりしますか??
自分としては無理じゃないかと思っているのですけど、どうでしょう??
Excelには[ツール]メニューに[変更履歴の記録]というのがあり、
何の作業をしたのか、記録する機能はあるにはあります。が、
(1)ブックを共有して、変更した記録をとるためのもので
(2)グラフが描けないなど、制約があります。
(3)あなたが思っているように変更履歴がずらーっと出るようにはなっていません
逆に言うならば、コピーされて困るものをパスワードなどで守る方が簡単でしょう。
(kazu)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.