[[20020812110736]] 『PDFファイルをエクセルにコピーしたい』(ささより) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『PDFファイルをエクセルにコピーしたい』(ささより)

PDFファイルをエクセルにコピーしたいのですが、方法はありますか?


 そもそもPDFはAcrobatReaderで見るたり印刷したりするためのものです。

 基本的にExcel上で活用できないと思ってください。

 PDFの中のテキスト部分を選択して、コピーして、エクセル側にもってきて、

 セル内に貼り付ける程度でしょう。

 (kazu)


[[20020514170157]]『シートにPDFファイルを貼り付けることは可能?』(かお)

再掲載

 PDFファイルのコピー貼り付けするには

@、文章の場合はツールアイコンの(Text Select Tool(V))をクリックしてから、

文章範囲をドラッグして選択し、右クリックメニューのCopyをクリックします。

Excel画面で右クリックメニュー【貼り付け】をすれば各セルに文字列が得られます。

A、画像をコピーしたい場合はツールアイコンの(Graphics Select Tool(G)をクリックしてから、

画像範囲を選択して、右クリックメニューのCopyをクリックします。

Excel画面で右クリックメニュー【貼り付け】をすれば選択した画像が貼り付けられます。

その後適当に文章と画像を配置して編集することが出来ます。

B(Text Select Tool(V))をクリックしてから、

メニューのEditのSelect All(ctrl+A)をクリックしCopyをすると全文章を貼り付けられます。

C(Graphics Select Tool(G)をクリックしてから、

メニューのEditのSelect All(ctrl+A)をクリックしCopyをするとPDFファイルの画面が画像として貼り付けられます。

一度試してみて下さい。


 こちら事務局です。リンク先が少し複雑になっていますので、こちらで修正しました。

 私もこの記事ウィ探したのですが、PDFとPDFの違いで見つけられませんでした。

 謝々。

 (kazu)


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.