[[20021208164645]] 『2つのファイルをひとつにまとめたい』(ごま) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『2つのファイルをひとつにまとめたい』(ごま)

初心者なのでうまく説明できないかもしれませんが・・すみません。

住所録を2つのPCで別々に作ったのですが、

ひとつにまとめるのは単純にコピー・貼り付けでいいのでしょうか?

エクセルのバージョンが97と2000なのですが

別に問題はないでしょうか?

たとえば、保存するときのファイルの種類はmicrosoft Excelブックでいいのでしょうか?

よくわからず、わかりづらくすみません。


 2つをまとめるのはExcelを開いて、それぞれのシート上でコピーすればできます。

 並べて開いておいて、シートタグを[CTRL]キーを押したままドラッグして、

 シートごとコピーしすることもできます。(Excel97と2000なので少し不安)

 問題はExcel97とExcel2000が混在しているようなので、Excel2000で保存するときに

 『Microsoft Excel 97-2002 および5.0/95 ブック』にしたほうが安全でしょう。

 今後Excel97は使わない予定なら、標準のブックでかまいません。

 (kazu)


さっそくの返答ありがとうございました。

保存のことですが、Excel97でのデータ(住所録)の方も

「Microsoft Excel97および5.0/95ブック」で保存しておいてコピーの作業にのぞんだ方が良いとのことでしょうか?


 返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません。

 それぞれ開くことができれば良いので、今のExcel97のブックを

 わざわざ別の形式に保存しなおす必要はないと思います。

 それぞれ、バックアップを取ってから、合体作業をやってみてください。

 (kazu)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.