[[20031105111948]] 『#NAME?と表示されてしまいます。』(さとえ) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『#NAME?と表示されてしまいます。』(さとえ)

はじめまして。教えてください。

「------------ ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」と打つと
「#NAME?」と表示されてしまいます。

セルの内容を見ると「=------------ ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」と
表示されます。勝手に「=」が入っているのですが、「=」を入らなくする設定を教えてください。

「------------」が原因のようですが、これは入力上必須です。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。


 書式>セル>表示形式タブで、表示形式を「文字列」にして下さい。(YS)

 横から補足です。
 セル入力時に半角ハイフォン、+記号を先頭に入力すると
 エクセルは勝手に「数式である」と判断します。
 その上で、「 ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」が名前定義されたセル範囲
 (もしくは数式)と判断するため「有効な名前がありません」という意味の
 「#NAME?」を表示するものです。
 (KAMIYA)

 KAMIYAさん、補足ありがとうございました(YS)

 単に文字列の入力ということであれば、
 自動的に付与される = を 削除し、替わりに 半角スペースを挿入すれば、
 いかがでしょうか。
 (EUREKA)

 ------------
 の前に
 ' シングルクォーテーション
 を付けてもいいかもです。   (jun53)

みなさんありがとうございます。(さとえ)
色々と試してみます。


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.