[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『#NAME?と表示されてしまいます。』(さとえ)
はじめまして。教えてください。
「------------ ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」と打つと
「#NAME?」と表示されてしまいます。
セルの内容を見ると「=------------ ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」と
表示されます。勝手に「=」が入っているのですが、「=」を入らなくする設定を教えてください。
「------------」が原因のようですが、これは入力上必須です。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。
書式>セル>表示形式タブで、表示形式を「文字列」にして下さい。(YS)
横から補足です。 セル入力時に半角ハイフォン、+記号を先頭に入力すると エクセルは勝手に「数式である」と判断します。 その上で、「 ニンゲンドック カイシャフタン (ケンポ)」が名前定義されたセル範囲 (もしくは数式)と判断するため「有効な名前がありません」という意味の 「#NAME?」を表示するものです。 (KAMIYA)
KAMIYAさん、補足ありがとうございました(YS)
単に文字列の入力ということであれば、 自動的に付与される = を 削除し、替わりに 半角スペースを挿入すれば、 いかがでしょうか。 (EUREKA)
------------ の前に ' シングルクォーテーション を付けてもいいかもです。 (jun53)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.