[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『シートのコピーで列幅が変わってしまう』(ひでゆ)
あるブックから別のブックにシートのコピーをしたところ、列幅が変更され、 1頁で印刷できてたものが、2頁にまたがってしまいました。 ページの書式は両方とも同じです。 なお、コピー元のブックは作成者が違います。 自分で作ったブックではおかしくなったことは無いと思います。 うまくコピーする方法を教えてください。
コピー先ブックの印刷範囲の設定を修正する必要があると思いますが・・
(INA)
シート全体を、左上隅で選択しコピーすると 列幅、行高の設定は変わります。
少し手間がかかりますが 列 A B C をデータ範囲だけコピーして貼り付け 行 1 2 3 をデータ範囲だけコピーして貼り付け これで、いけると思います。
列幅、行高迄完全コピーするフリーソフトも有るには有りますが... (jun53)
早速の回答ありがとうございます。 コピーはシートそのもののコピー(シートタブを右クリックして「移動またはコピー」) であり、部分コピーではありません。 私のPCでは相変わらずうまくいきません。(ひでゆ)
あら 勘違いでした。シート全体コピーで全設定が引き継がれますね、スミマセン。
>コピー元のブックは作成者が違います。 が、原因かもしれませんね。 1,バージョンの違うエクセルで制作した。 2,列幅に影響するマクロか、元ブックだけで働く 情報関数 が有る。 いずれも推測で、これ以上の事はわかりません、ごめんなさい。 (jun53)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.