[[20041001155229]] 『月ごとのシートをつくるには?』(みち) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『月ごとのシートをつくるには?』(みち)

一つのシートに、例えば10月の売上表を作成したんです。
合計も月も曜日も計算式をいれて、一発で出てくるようにしたんですけど、その月のシートはそのままで、11月分、12月分とシートが出てきて、ただ入力すればいいようにするには、どうしたらいいんでしょうか?


 保存用のシートをつくっといて新しくシートを追加するたびに
 保存用のシートの内容をコピーしていくとか・・・
 (Null)


できれば、シートの内容をコピーしなくても、いいようにしたいんですが・・・・VBAになってしまいますかね?
(みち)

 と思います。 (INA)


ですか・・・・
仕方がわからないんで、教えてください。月を1月〜12月まで、あらかじめ入力しておくんですかね?
シートもそれだけのシートを作っておくんですかね?
(みち)

 どのような仕様がよいのでしょう? 
 シートの内容も分からないと、回答できないです。

 もとになるシートを作っておき、
 マクロを実行すると、月数(1-12)を入力する画面が表示されて、そのご
 もとシートが自動でコピーされて、必要箇所が月に応じて変更されるとか?

 いっきに12ヶ月分のシートが作られるようにするのかとか・・

  (INA)

http://www.h6.dion.ne.jp/~nisimoro/tukitesuto.xls

 上のサンプルをおとしてみてください。

 挿入でボックスがでるので名前を入力してください。
 エラー回避はされてないのでいろいろ工夫してください。

 ツール → マクロ → ヴィジュアルベーシックエディタをひらいて

 ThisWorkbook をダブルクリックするとソースが見れます。
 あとは 


 ↑
 途中で途切れてる・・だれ? (INA)

 Nullさんのようですね。
 (川野鮎太郎)


 (川野鮎太郎)さんありがとうございます
 (INA)さんすいません Nullです
 名前忘れてました・・・

 (川野)さんなぜわかったんですか?
 まさかエクセルのユーザー情報?
 (Null)

 え・・・? 判らない方が不思議ってものでしょう(^_^A;
 ttp://www.h6.dion.ne.jp/~nisimoro/tukitesuto.xls
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この部分で新単語検索すれば
 Nullさんのレスばっかりですもん(^_^A;
 (川野鮎太郎)

回答が遅くなりました。
マクロですね。
一気に12ヵ月分のシートがつくれたらと思ってました。
やってみます。
(みち)

 ・・・そうですね
 ってかここは解決したんですかね?
 (Null) 

解決しました!
なんとかやって分かりそうです。ありがとうございました☆
(みち)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.