[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『効率の良い給料計算』(のこ)
各地方に散らばっている社員から、週間報告が送られてきます。 これはエクセルのブック形式で、中身のシートには2月15〜などと表記されていて、それらは同じレイアウトです。 現在、これらのブックを毎回開いてチェックしなければならず、手を焼いています。
ここで勉強させて頂きまして、次のような手順で全体の見える表にすべくマクロを作っているのですけど、 果たしてこれが最善の方法なのか分かりません。。
作ってみたマクロ @元になるブックを作成 A元ブックで指定フォルダにある指定ファイルを開くマクロを作成 Bシート中のレイアウトがバラバラなのでとりあえず大雑把に範囲選択して、元ブックにコピーするマクロ作成 C2週以上のケースに備えて、コピーした後にCTRL+SHIFT+ENDで次のシートも同シート横にコピーする D3と4で集めたグチャグチャしたレイアウトの重なりから、ひとつずつセルを指定して最終シートにコピーするマクロを作成中
最終シートにはオートフィルターなどを使って整理できる表を作りたいと思ってます。
Dの手順、このマクロを作る作業で間違ったりして悩んでおり、皆様ならもっとスマートにデータを抽出できるのではないかと思 いまして、ここに質問させて頂きました。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.