[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『大量データにカンマを簡単につける方法ありますか?』(MCMC)
[大量なデータにカンマを簡単につける方法ってありますか?]
とても初歩的な質問ですみませんが
他のプログラムに使うために、エクセルの各々のデータを
カンマで区切る必要があるのですが、
エクセルのデータをコピーして、わざわざ一個一個にカンマ打つのが
時間がかかります。
簡単にエクセルのセル内にカンマを一括に打つ方法ってあるのでしょうか?
例えばエクセルからメモ帳などにコピーすると
普通以下のように改行されますが
23
45
57
76
57
35
これを以下のようにカンマをつけてメモ帳にコピーしたいです。
23,
45,
57,
76,
57,
35,
方法がありましたらよろしくお願いします。
エクセル上ではないのですが、次のような方法もあります。 テキストエディタをメモ帳ではなく、Wordを使う方法です。 貼り付けたテキストに置換をかけます。 置換のオプションの「あいまい検索」のチェックをはずして、置換元に 「^p」とし、置換後に「,」を入れて「すべて置換」 これで改行がカンマに置換されます。 これは、置換のオプションの「特殊文字」を選択して、「段落記号」を 選択すると同じこととなります。 エクセル派には人気のないWordですが(笑)、意外と便利ですよ。 また、テキストエディタによって違う方法で同じようなことができると思います。 (SHEY)
追記です。 もし改行は取りたくないのでしたら、置換後に「,^p」とする。 もしくは、エクセル上で作業列に (A列に対象の文字があるとして)「=A1&","」として他のセルも式コピーし、 結果をコピー後、元の列に形式を選択して値を貼付して下さい。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.