[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『シートの見出しの文字の色が・・・』(さくらんぼ)
気づいたら、なぜかシートの見出しの文字の色が白になってました。
変更するにはどうしたらよいでしょうか?
Excelのバージョンは何ですか?
*投稿時に注意書きがあっても、あまり気にしていない人が多い気がする・・(--;) (INA)
>気づいたら、なぜかシートの見出しの文字の色が白になってました。 見出しに色が付いた、と言う事ですよね? 見出しで右クリック「シートの見出しの色」で変更します。 (ケン)
>各シートにそれぞれ色をつけて シートに色って何ですか? セル色のこと? (INA)
シートの見出しの文字色は、見出しの色によって自動的に黒だったり白抜きだったりしますね。 設定は出来ないようなので、文字色が黒をご希望なら、見出しの色は薄い色を選んで下さい。(純丸)
>シートの見出し全体に色をつけたり消したりするのはできるのですが >エクセル2000です。
できないでしょ。 (INA)
きっと2002なんですね。。。 (よれっち)
2000じゃ色変更できないはずだし、 「シートの見出し」ってシートタブじゃなっかたのなか・・?
よくわからないまま解決してしまった・・・(--;) (INA)
Winのヴァージョンと勘違いされているのでは? XL2002はこれ見よがしに「2002!!」ってでないから。 (みやほりん)
>シートの見出しの文字色は、見出しの色によって自動的に黒だったり白抜きだったりしますね。 設定は出来ないようなので、文字色が黒をご希望なら、見出しの色は薄い色を選んで下さい。(純丸) ↑純丸さんの内容で解決しました。 INAさん、よれっちさん、みやほりんさんありがとうございました。 (さくらんぼ)
>Winのヴァージョンと勘違いされているのでは? なるほど。きっとそうですね。 (INA)
すでに解決済のようなので今さら何ですが質問者の言われている 「見出し」というのは、シート上に何か文書を作成されていて、 その文書の表題のことをいわれているように思われます。 シートタブのことではないような気がしました。(SS)
Excelのバージョンはなんでしょうか?。 2002以降でないとだめだそうですが・・・・? 私のは2000ですの出来ません。(SS)
蛇足ですが、シートタブを右クリックすると「シート見出しの色(T)」という項目があるので、 質問者の「シートの見出し」という表現も強ち間違いとは言えないようです。Excel2003 (純丸)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.