[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複合グラフで第2Y軸の起点変更』(みぃ)
あけましておめでとうございます 先日は大変こちらでお世話になりましたが また皆様のお知恵を拝借したく、書き込みさせていただきました。
現在、積み上げ棒グラフと折れ線グラフ3種の複合グラフを作成しております。 Y軸 作業時間と移動時間=積み上げ 平均2種=折れ線 第2Y軸 件数総合計=折れ線 といった具合です。 X軸は、各営業所にしてあります。 ところが、どうしてもこの第2Y軸が積み上げ棒グラフと重なってしまい、見難い為、 第2Y軸の起点を上のほうに変えられないかと・・・。 出来たら、Y軸120の場所を反対側の第2Y軸だと0にしたいのです。
もし方法があれば、どうぞよろしくお願いいたします。
第2Y軸の目盛で最小値をマイナスにしたらどうなりますでしょうか。 ただし、>Y軸120の場所を反対側の第2Y軸だと0にしたいのです ←は判りません。 (川野鮎太郎)
川野様、早速のご回答ありがとうございました。 今、やってみましたら出来ました! >>Y軸120の場所を反対側の第2Y軸だと0にしたいのです ←は判りません。 は、重なるように調整致しましたので、大丈夫でした。 本当にありがとうございます。 また、あつかましいお願いですが、 このマイナス表記されている部分だけを消すのは 可能ですか? お手数ですが、よろしくお願い致します。
出来ましたか^^ マイナスの表示を無くすのであれば、第2軸の値を右クリックして、軸の書式設定 表示形式で、ユーザー定義 0; としたら、どうなりますでしょうか。 (川野鮎太郎)
またしても川野様!ありがとうございました! おっしゃる通りに設定してみたところ、消えました。 本当に助かりました。 これと同種のグラフを後3パターン作成しなければならないので、 大変困っていたのです。 どうもありがとうございました。 勉強になります。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.