[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『ピボットテーブルについて』(まりまり太)
[ピボットテーブルで集計されて得た合計の値を使って計算式をピボットテーブル内に作る方法]
エクセルのピボットテーブルを使って、各事務所の各人の各月の稼動時間とそれに伴う人件費(基本的にはレート×稼働時間ですがレートが一定ではなく独特のSurchargeなどの計算の上でシステムから取り出されたようなデータをレポートしてくる)を集計しています。
大まかに各人のレートが適正であるかチェックする為ピボットテーブルで得られた合計の【合計各人人権費÷合計各人稼動時間】の値をチェックしたいと思っています。
そのような列をピボット内に作りそのなかに計算式を入れなおかつピボットテーブル内で表示が変わるたびに自動再計算し、適正な値が表示されるようにすることは可能でしょうか?
ピボットの作りは
横軸は
業務内容
名前
ステータス
縦軸は
ピリオド
データ
稼働時間
実質発生人件費
が表示されるようになっています。
ピボットのデータフィールドに関する所で右クリックして、数式という項目が出ます。 その集計フィードを使用して、工夫ですることでできないでしょうか? 何をどのように入れればいいのか、私にはわかりません。すいません(m_m) それと、エクセルのバージョンによって、ピボットが使いにくくなっているように 個人的は思うのですが、バージョンは何でしょうか? 特に、ピボットから必要なデータだけを抜いて処理するのが98の時の方が やり易かった記憶があります。 それと、自動更新については、データ更新マークを押すぐらいしかおもいつきません。 回答になっていないと思いますが、申し訳ありません。 (みーこ)
手順は下記へアクセス。 (代奈)http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051994821041.aspx?mode=print現在参照不可http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051990201041.aspx?mode=print現在参照不可
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.