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『一覧表からシートを作成するマクロ』(しゃみ)
毎月作成する一覧表から決まったフォームでシートを作成したいのです。 例えば今月は、 Aさん 11111 Bさん 22222 という一覧表から、AさんとBさんのシートを作成。 来月は Bさん 33333 Cさん 44444 という一覧表から、BさんとCさんのシートを作成。 シートには毎月決まった表にAさんの表には1111のデータを、Bさんの表には2222のデータが入った表が作りたいのです。。
上手く説明ができないのですが、教えてください。
>毎月作成する一覧表から決まったフォームでシートを作成したいのです。 決まったフォームでということはその雛型になるシートを作っておいて それをコピーすればいいのかな? シートの移動やコピーは↓こちらが参考になると思います。 http://t_shun.at.infoseek.co.jp/My_Page/Excel-VBA/vba_page2.htm >Aさんの表には1111のデータを、Bさんの表には2222のデータが入った表が作りたいのです。。 これは多分、抽出 →転記ということだと思うけど、これだけだと、ちょっと???です。 まぁ、思いつくのは >一覧表から なんでデータベースになってるのかな? それなら、オートフィルタで抽出して抽出先シートに一旦、貼り付けて それから決まったフォームに転記すればいいと思いますが、どうでしょうか? 転記は、右辺と左辺をイコールで結べば転記出来ます。 例えば、 Sheets("決まったフォーム").Range("A1").Value = Sheets("抽出先").Range("A1").Value とかね。 (SoulMan)
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