[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『同じ項目の合計』(みさ)
例えば、下記の様な表があった場合に
A B C D E
1 テーマ名 内容 予算 上期 下期
2 あ 交通費 10000 5000 7000
3 あ 交通費 26000 13000 35000
4 い 開発費 50000 42300 52500
5 い 開発費 68000 68000 60000
6 い 試作費 58000 70000 50000
7 う 試作費 45000 50000 45000
Bの列の交通費の予算の合計を出したい時は
どのような式を使えばいいのでしょうか?
実際に私の方で使いたい表は行数も列数も多いので
=C2+C3等のような式は手間が掛かるので簡単に合計が出るような
式を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
合計欄が101にあるとして、 =SUMIF(B1:B100,"交通費",C1:C100) もし、B101以降に集計したい内容があるなら =SUMIF(B$1:B$100,B101,C$1:C$100) で出来ると思います。 (アシベ)
たとえば、合計用のセル C8 に =SUBTOTAL(9,C2:C7) として、 オートフィルタをつけて、[内容]で"交通費"を選択する方法もあります (あきお)
前の書き込みを消して返信するのは、おやめください。 このスレを見て勉強される方もありますから。 復活しておきます。 (oni)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.