[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『検索方法について教えて下さい』(ちか)
作成した表から、複数の該当する行だけを表示させる方法を教えて下さい。
例)
A B C 1 A-1 100 2/10 2 A-2 200 2/11 3 B-1 100 2/12 4 B-2 300 2/9 5 C-1 200 2/20 6 C-2 50 2/10 7 B-2 100 2/19 8 A-1 50 2/22
A列〜C列、1行目〜8行目に入力されている情報のなかから、
A-1とB-1とB-2とC-2が入力されている行全体を同時に表示させる
方法を教えて下さい。
★宜しくお願いします★
A B C D 1 日付 2 A-1 100 2/10 1 ← =(A2="A-1")+(A2="B-1")+(A2="B-2")+(A2="C-2") 3 A-2 200 2/11 0 4 B-1 100 2/12 1 5 B-2 300 2/9 1 6 C-1 200 2/20 0 7 C-2 50 2/10 1 8 B-2 100 2/19 1 9 A-1 50 2/22 1
1行目を見出しにしてオートフィルタをかける。 D1 に、=(A1="A-1")+(A1="B-1")+(A1="B-2")+(A1="C-2") と入力して 下方向にコピー。 オートフィルタで、D列の 1 を表示。なんてのはどうでしょう? (純丸)(o^-')b
◆別のシートに表示させる方法です! ◆Sheet1 A B C 1 A-1 100 2/10 2 A-2 200 2/11 3 B-1 100 2/12 4 B-2 300 2/9 5 C-1 200 2/20 6 C-2 50 2/10 7 B-2 100 2/19 8 A-1 50 2/22
◆Sheet2 A B C 1 A-1 100 2/10 2 B-1 100 2/12 3 B-2 300 2/9 4 C-2 50 2/10 5 B-2 100 2/19 6 A-1 50 2/22
◆Sheet2のA1の式 A1=IF(ROW(A1)>SUMPRODUCT((Sheet1!$A$1:$A$8={"A-1","B-1","B-2","C-2"})*1),"",INDEX(Sheet1!A:A,10-LARGE(INDEX(((Sheet1!$A$1:$A$10="A-1") +(Sheet1!$A$1:$A$10="B-1")+(Sheet1!$A$1:$A$10="B-2")+(Sheet1!$A$1:$A$10="C-2"))*10-ROW(Sheet1!$A$1:$A$10),0),ROW(A1)))) ★A1の式を右と下にコピー
◆いかがでしょうか! (Maron)
外してたらごめんなさい(あきお) フィルタオプションの設定を使用します。
1. Sheet2 に検索条件を作ります。 A 1 区分 <- 項目名です 2 A-1 3 B-1 4 B-2 5 C-2
2. Sheet1 の1行目に行を挿入し、項目名を追加します。 A B C 1 区分 値 日 <- 項目名です 2 A-1 100 2/10 3 A-2 200 2/11 4 B-1 100 2/12 〜 9 A-1 50 2/22
3. Sheet1 で、A1セルなどをクリックして、 メニューバー - [データ] - [フィルタ] - [フィルタ オプションの設定]をクリックすると、 [リスト範囲] に $A$1:$C$9 が入ると思います。 [検索条件範囲] にカーソルを持ってって、 Sheet2 の A1〜A5 を選択して、指を離します。 (検索条件範囲は、Sheet2!$A$1:$A$5 となります) [OK]をクリックします。 <ご参考> 重複するデータを非表示にするには http://support.microsoft.com/kb/882123/ja #今回のケースでは、[重複するレコードは無視する] チェック ボックスはオフです。 <おまけ> [XL2003] Excel に関するこれまで公開されていないヒント http://support.microsoft.com/kb/843504/ja
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.