[[20060328101113]] 『R1C1参照が解除できない』(ラッキー) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『R1C1参照が解除できない』(ラッキー)

こんにちは。

RC参照形式を解除しようとしてチェックボックスをはずしてOKボタンを押すと、
「セル参照と同じ名前を定義することができません」
「変更前 _123gaph_Aグラフ1」
とメッセージが入り、変更後・・・と入力を求められます。

初めての事象で意味不明です。

どうしたら宜しいでしょうか。宜しくお願い致します。


 たとえば、R1C1参照形式設定の状態で「A1」という任意のセル範囲名が定義されてい
たとします。この状態からA1参照形式設定へ戻すとき、同様のメッセージが表示され
ます。数式中で=A1という数式が存在した場合、定義されたセル範囲のA1なのか、
A列1行目のA1なのか区別できないという状況を回避するための仕様です。
この場合はユーザーにより定義された名前を変更して回避しようとします。
 
こちらで単純に「_123gaph_Aグラフ1」というセル範囲名を定義しても再現はしませ
んでした。オブジェクト名でしょうか。類似の仕様上の制限に引っかかるのでしょう。
 
要求のとおり変更してしまえばよいかと思われますが、
その場合、不都合な点があるということでしょうか。
(みやほりん)(-_∂)b

どうも丁寧な解説を頂きまして、本当に有難うございます。

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.