[[20060403201038]] 『マクロのコードを非表示にしたい』(悪戦苦闘) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『マクロのコードを非表示にしたい』(悪戦苦闘)
 お世話になります。
 過去ログにありそうと思って探すのですが、見つかりません。
 やたらめったらやってみたのですがうまくいきません。
 シートは表示したままで、マクロのコードだけを消す方法をどなたか教えてください。
 xpでエクセル2000です。

 VBAプロパティの保護で「表示をロックする」でパスワードを
 かけられるのは如何でしょうか?
 外してますか?
                         (SS)

 SSさん ありがとうございます。 実はVBAプロバディの保護もどこにあるのか、色々開いて画面も変わってしまい、探すことができません。 超初心者で申し訳ありませんが、どこにあるのか教えていただけませんでしょうか。(悪戦苦闘)

 私もVBAについては、ど素人なので適切なお答えが出来ないかとおもいますが・・・、
 Altキーを押してF11キーを押すとウィンドウの左上の方に VBAProject っていうのが
 出てると思います。VBAProjectの上にマウスを持っていき、右クリックすると
 VBAProjectのプロパティーが出てきます。
                                (SS)

 SSさん、度々ありがとうございます。 お蔭様で「表示をロックする」にたどり着いてパスワードを入れるのですが、非表示になりません。 どこがおかしいのでしょうか。ほんとうに何度も申し訳ありません。 お気づきの点があればお教えください。(悪戦苦闘)

 パスワードを入れたら一度、保存をしてから再度ファイルを
 開いてみて下さい。
                     (SS)

 出来ました。何度も同じ事をしていたのがうそのようです。本当にありがとうございました。(悪戦苦闘)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.